03-3527-2082

ブログ

2017/11/19(日)

【雑談 悲報】振り込め詐欺

カテゴリー:雑談

 

 

中央区日本橋で「唯一」の慢性腰痛専門整体整骨院の院長 浦本武揚です。

 

 

京都から移動中の新幹線よりブログを書いております。

 

 

11月13日の9時前ごろ、お電話がありました。

 

当院のファンとなっていただいてる患者様からでした。

 

 

「先生、振り込め詐欺に引っかかっちゃった。。」

 

 

実は、その患者様から、2日前に同様にお電話があり、

 

「先生、息子がガンになっちゃって…すぐに病院に行かないといけないので、今日は申し訳ないけどキャンセルしてください。」

 

とご連絡いただいたばかりでした。

 

 

これが詐欺だったんです。。

 

私もしっかり騙されました。

 

 

もっと真剣にお聞きしておけば、その患者様は騙されずに済んだのではないか。

 

そう思うと悔しくてたまりません。。

 

 

銀行ATMで振り込む際の「振り込め詐欺の注意喚起」の画面には目もくれず、振り込んでしまったそうです。

 

よく劇場型のように巧妙に相手を騙してくると言いますが、本当にそうなのでしょう。

 

 

「私は全く縁がないと思っていたけど、コロッと騙されたわ」と意気消沈されていました。

 

 

みなさんも他人事と思わずにしっかり事前に備えてください。

 

 

とりあえず、電話を切って折り返し電話、もしくは直接コンタクトを取る。

 

必ず、本人と顔をあわせる対処を心がけてください。

 

 

その患者様のお顔を思い浮かべるととても辛かったので、やりきれない思いをブログにしてしまいました。

 

どうか同じ思いをされる方がいなくなるよう、祈るばかりです…。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

−浦本武揚

 

 

【詳細はこちら】
↓↓
TEL:03-3527-2082
HP:http://takuminotewaza.com/

ー中央区の慢性腰痛専門整体整骨院 -整体-手わざー
院長 浦本 武揚

 

 

 

3月30日(土)まで
先着10名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

03-3527-2082

【受付時間】9時〜21時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。